2015年10月7日水曜日

修学旅行 3日目(大阪自主研)

6:30 起床 朝食
6時起床予定なところ、2日目と間違えて6時半に起床。朝食は前日同様バイキングでした。

8:00 自主研出発 大阪城
8時半頃に大阪城に着き、9時に入場。城の中は質素なのかと思ってたところ、結構資料館っぽい感じでした。最上階は展望スペースもありました。

10:30 海遊館
まず目に入ったのは観覧車です。全面透明版で構成されたシースルーな観覧車はなかなか面白かったです。
館内は純粋な水族館でした。11時半にはカワウソとイルカの餌やりを飼育員がしていました。カワウソがかわいい。あとエイとかカピバラとかサメとか熱帯魚とかいました。

13:00 天保山 昼食
学生ということでなのか、ドリンクをサービスしてくれました。オレンジジュースを注文した某君は早速床に撒いて落ち込んでました。
お好み焼き屋ということで豚玉を注文。さすが本場だけあっておいしかったです。

14:30 難波
野球関連で何かと有名な道頓堀橋、そしてグリコネオンを見てきました。グリコネオン思ったよりでかかったです。あと中国人がやったらめったら居ました。日本人よりいたんじゃないかと思うくらいいました。あと寄り道して店に寄りましたが、店員も中国人が多かったです。

16:00 あべのハルカス
おそらく学年で自分たちの班だけが行っているであろう場所へ行きました。ます地上16階にエレベーターで上り、チケットを購入して60階に。去年3月開業だけあって設備が新しく、なかなか高級感溢れるビルでした。58階のテラスも綺麗。

18:00 夕飯
大阪らしいものを探した結果、なんかカツ丼を食べました。思ってたより美味しかったです。

その他
かばんにお金を入れ忘れて8000円位で行動しましたが、1000円オーバーくらいで乗り切りました。

あした
修学旅行後半なので、思い出づくりを頑張れればいいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿