2016年12月14日水曜日

勉強はとりあえず好きなことから

msms1003 Advent Calendar 2016 の14日目の記事です。


「とりあえず」なんて言いつつ残りちょうど1ヶ月です。


高校生活のはじめとかは「苦手科目からやろう」なんて言葉をよく聞いたけど、そのせいで勉強に対する意欲がとても下がったような気がします。言い訳かもしれないですが。


まず得意科目をガンガンやるってのが私には合います。
そしたら、他の科目をやるモチベーションが出てくるかもしれないし、もし出てこなかったら得意科目で満点取れるようになればいいのです。
満点を取れれば、次の目標として他の科目をやろうという気分にもなれるのかなと思います。




理数系の道を選んだ自分は理科を頑張ってます。
1ヶ月で専門科目60点台から80点台まで上がったので、もう少し頑張ろうと思います。






数学?聞いたことないなぁ…。





0 件のコメント:

コメントを投稿